デジカメ「SONY Cybershot DSC-T1」


中二生の二人の女の子たちが、私の iPod touch や iPad mini 3 で写真や動画を撮りたがり、困惑していました。私の iPod touch や iPad mini 3 の容量は 16GB ですので容量が不足し動作が緩慢になるのがイヤで、2003/11/21 に発売され、当時 圧倒的な人気を博した SONYの「 Cybershot DSC-T1」を渡しました。もう12年にもなるんですね。以来 T1 は色々なシーンを刻んできました。T1にはもうひと頑張りしてもらって、卒塾の日に、USBフラッシュメモリーに、いっぱいの思い出を詰めこんで贈ろうと思っています。

追伸:彼女たちは、私を隠し撮りしようとたくらんでいます。盗撮は立派な犯罪です、と言ってもわからないようです。