TWEET「OS X EL Capitan」


Macの最新のオペレーティングシステム OS X EL Capitan をインストールしました。インストローラーのファイルサイズが6GBもあることを知り驚いています。日本語の変換精度が圧倒的に高まり、というよりも未体験の全く新しいものに生まれ変わり、今まで感じていたストレスから解放されました。変換速度が圧倒的に早くなり、キー操作に日本語変換が追いつかないということがなくなりました。水面下で日夜こんな取り組みがなされていたとは考えてみたこともなく、突然のことでうれしい悲鳴をあげてます。

メモの使い勝手も見違えるほどよくなりました。が、アップデートしたがゆえの新たな不満も生じてきました。近々のうちにパッチがあてられることと思います。

早くも、次なる進化に期待を寄せています。