「ブラックバス_’15 秋季シリーズ 第八戦に向けて」


「ブラックバス_秋季シリーズ 第八戦に向けて」
2015/10/11

◆Plugger のスプール、
◇Microcast Spool BC4215TR(溝の深さ:1.5mm)8.3g
ラインキャパシティ 35m/4lb
に、4LB ナイロンラインを巻き、はじめて投げましたが、今ひとつのびがなく、心地よさに欠けましたので、3LB ナイロンラインを巻くことにしました。3LB ラインの強みは PESCATORA で経験ずみですので、すべてが改善され快適になると思っています。

PESCATORA に0.6号のPEライン巻く予定でいます。30mの長さのPEラインに5LBのリーダーを結び、ラインの準備は整っています。はじめてのことですので、陽の高いうちに豊川で試投する予定でいます。飛距離や感度がどれくらい変わるものなのか、とても楽しみです。軽いルアーを投げる際には、ナイロンラインとPEラインとではどちらのラインの方が有利なのでしょうか、投げ比べてみます。

MEGABASS の 
◆F0-60X ELESE で、
◇FPS SHALLOW
◇FPS Tiny
◇BABY GRIFFON ZERO 3/16oz

を投げるのも一興だなと思っています。Availさんを知る以前は、ELESE と、純正のスプールに12LBナイロンラインを巻いた CALCUTTA CONQUEST 51S との組み合わせで、ベイトフィネスの全てをカバーしていました。1/8oz 以下のルアーを投げる際には、細心の注意と慎重さが必要でした。サイドハンドスローで、ねらったポイントにルアーを置きにいく感じで投げていました。今でこそ納竿したままになっていますが、当時釣行時には必ず携えていきました。ELESE なしの釣行は考えられませんでした。数々の釣果をもたらしてくれた思い出の名竿です。次なるドラマを夢見ています。