「ブラックバス_MOGUL CRANK 47SSR(Bassday)」


Bassdayの「MOGUL CRANK 47SSR 6.5g」の説明書きには、
●PONDS GAME
スイミングレンジは表層直下から約20cm程まで。溶存酸素量の少ない野池では、最も魚の活性が高いゾーンを効率よく攻められます。
と書かれています。

「溶存酸素量の少ない野池では」「表層直下から約20cm程まで」が「最も魚の活性が高いゾーン」であることに驚きを覚えています。今後の私の野池でのスタイルを左右しかねないほどの一大事です。

MOGUL CRANK 47SSR は、体の1/3ほどを水面上に出し、ほぼ水平な姿勢で浮いています。派手にウォブリングしながら戻ってくる姿は、「暴れん坊」の異名こそがふさわしいと思っています。

解説には、
スイミング時には硬質なラトルサウンドを発生し、バスの苛立ちを誘います。
と記されていますから、なかなかの強者であり知恵者です。

「MOGUL CRANK 47SSR」は、ネット上を探しまわり、やっと見つけて手に入れたものです。四つのカラーを購入しました。それだけに今後も暴れてもらわないわけにはいきません。