「CALCUTTA CONQUEST 50 修理完了」


CALCUTTA CONQUEST 50 の修理が完了した旨のお電話を、イシグロ 豊川アクロス店さんからいただき、早速受け取りに行ってきました。その際にはAvail さんのスプールとHEDGEHOG STUDIO さんのボールベアリングを用意していきました。
◇Microcast Spool CNQ5016BL
◇かっ飛びチューニングキット 1030AIR BFS
そして、ミスタードーナツさんで早速組みかえ、クルクルして遊んできました。息をふきかえしました。良好な仕上がり具合です

修理報告書には、
お客様取り付けの他社製ベアリングが赤色のカラーから外れ、本体内部に欠落しておりましたので、内部よりベアリングの除去及び、同送の純正ベアリングに交換させて頂きましたので、ご確認の程よろしくお願い致します。
と記載されていました。

やはり想像していた通りでした。
「CALCUTTA CONQUEST 50 修理依頼」
他の部品に損傷はなかったようです。他の部品の破損を考えていましたので修理をお願いしたのですが、これしきのことでしたら他人の手をわずらわせるまでもなく、自分で解決できたと思っています。今後に生かします。2600円+消費税 でした。ただ、ボールベアリングを固定していたストッパーリングがどこにも見あたらず、修理報告書にも何の記載もなく、その行方が心配です。もし本体の内部にあるとすれば、いずれ悪さをすることは目に見えています。三週間ほど時間がかかるとのことでしたが、早くて驚いています。さらに驚いたことには、修理完了日を記す欄には 2015/10/21 の日付があり、修理をお願いした翌々日には修理が完了しており、修理完了後 私の手元に届くまでに一週間かかったという計算になります。うちうちの事情は何も存じませんが、私には不思議に思えてなりません。

何はさておき、どうもありがとうございました。現役復帰です。メンテナンスをして来シーズンに備えます。