TWEET「どこか悲しい音がする」

 昨日、玄関を出たすぐのところに、手すりをつけていただきました。
 「工具はどこで買われるんですか」
と業者さんにきくと、
「専門店で」
とのお話でした。ホームセンターは安いが、やはりそれなりの物しかおいてないそうです。プロの使用には耐えないということなのでしょう。
 ホームセンターに並べられている、1つ100円のコンクリートブロックを叩くと、建材店のブロックに比べて、高い音がするそうです。スカスカ、ということです。
 このごろでは、叩いたことも、叩かれたこともありませんが、自分の頭を叩いてみれば、どんな音がするのか、興味津々です。「どこか悲しい音がする」といえば、間違いないように思っています。

下記、
夏目漱石「どこか悲しい音がする」
です。