TWEET「カセットテープのデジタル化の感想です」



「カセットテープ MP3変換プレーヤー 400-MEDI016」

レコード盤に刻まれている情報量のどれほどかがカセットテープに記録され、そのどれほどかがデジタル化されるのかはよくわかりませんが、音声情報はともかくとして、音楽情報にいたっては問題外ですね。それが機器に依存するものなのか、テープの劣化によるものなのか、あるいは他に原因があるのかはよくわかりませんが、こと私に関しましては、お話にならない、というのが実状です。無理です。残念ながらあきらめました。講演のテープだけでもデジタル化でき、満足しています。それ以上のことは望んでいません。今後はカセットテープ・プレイヤーとして、使いたいと思っています。