Tweet「2600個/日のドーナツ」


今夜も豊川アクロス内の「ミスド」さんで過ごしています。椅子に腰かける前に、テーブルを拭いていただきました。その際にドーナツを作っているとおぼしき青年と少しだけお話をしました。

今日は2600個のドーナツを作った、とのことでした。週末は家族連れのお客さんが多く、テイクアウトするお客さんはウィークデイと比較すると少なく、半々くらいです、とのことでした。「アクロス内にある店の中では、一番売り上げが多いんですよね」と尋ねると、「ウチより売り上げている店はないように思います」との何ともひかえめな答えが返ってきました。

2600個/日のドーナツの数には、驚かされました。