Tweet「一青窈さん」


先日といっても、二ヶ月ほど前のことですが、病院の待合室のテレビで一青窈さんをはじめて拝見しました。小柄な方なんですね。結婚され妊娠されていらっしゃるんですね。思っていた通りの清楚な感じの女性でした。結婚式の披露宴で歌われる歌のトップは、ここ何年間も一青窈さんの「ハナミズキ」なんですね。ちょっと場違いなような気がしますが。

「ハナミズキ」を熱唱されていました。一つ一つの所作が、しつらえられたいかにもお仕着せの、お決まりのという感じで、不自然でいやらしく感じました。歌っている姿は見なければよかったなと思いました。

一青窈さんの『明日の言付け」はすてきな本です。お薦めの一冊です。
一青窈『明日の言付け』河出書房新社