「新潮カセット講演_カセットテープのデジタル化」



「新潮カセット講演」 が7本あります。学生時代に買い求めたものです。
小林秀雄「随想二題 ー 本居宣長をめぐって」
向田邦子「言葉が怖い」
大江健三郎「時代と小説 信仰を持たない者の祈り」
河合隼雄「新しい親子のあり方について」
鈴木大拙「禅と科学」
鈴木大拙「最も東洋的なるもの」
鈴木大拙「禅との出会い ー 私の自叙伝」
他に、小林秀雄「本居宣長」は、CDを購入しました。

車内では聴けるのですが、カセットプレーヤーを持っていないので、他所では聴くことができません。落語の、また音楽のテープを合わせるとかなり数のカセットテープがあります。

向田邦子さんの「そんなこと言うと、くすぐっちゃうぞ!!」と題したブログを書きました。曖昧なつたない記憶をもとにして書きました。一部を車内で聴きました。温かな声で、静かな語り口で、ゆったりとした時間が流れています。
おしゃれで、品よくまとまっています。迷いはなくなりました。そして、つい今しがた注文しました。声が音や曲がデジタル化されて甦るのを楽しみにしています。
カセットテープ変換プレーヤー(MP3変換・デジタル化・USB保存)
カセットテープのアナログ音源を、デジタル保存できるMP3変換プレーヤー。パソコン不要で、USBメモリに直接保存できる、USB変換プレーヤー。【WEB限定商品】
品番:400-MEDI016

感想は後日ご報告いたします。

追伸:

K大のP教授様
デジタル化できしだい速やかにお送りいたします。
秋のテント泊の件、お約束が果たせそうにありません。申し訳なく思っております。