TWEET 須賀敦子「遠い霧の匂い」その四


明日には、須賀敦子『ミラノ 霧の風景』白水社 が届くことと思われますが、どうしても待ちきれずに、図書館へ「遠い霧の匂い」をコピーしに行こうと思っています。図書館にあることは確認しました。9:30 開館です。朝一番で行こうと考えています。

朝一番で行ってきました。会社勤めの人たちの出社風景のように、
「ぞろぞろぞろぞろ」と皆足早に一番の図書館に入っていきました。静かな朝を想像していましたので、意外でした。コピーはやめて、須賀敦子『須賀敦子全集 第1巻』河出書房新社をお借りしてきました。


須賀敦子「遠い霧の匂い」(全文)


帰路、デニーズさんに立ち寄り早速読みました。感想は頁を改めて書きます。