「今が盛りです」


2015年_夏
札幌南高等学校 / Hくん 他とのメールのやりとり

今週末には、南高校の野球部の夏の大会に向けての激励会がホテルであり、出席する予定でいます。生徒とOBと父母が集まるようです。さすがに伝統校は違いますね。

◇札幌南高校は甲子園出場が決まったかのような騒ぎになっているんですね。どうせやるなら華々しく派手にいきたいものですね。しっかりと楽しんできてください。

◇祈!ご健闘!!
いよいよはじまりますね。
応援しています。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.

◇先制点を入れられたときには、ひやひやしていました。
三年生の最後の試合ですので、いいコンディションでやらせてあげたいですね。
仕切り直しかもしれませんね。
仕切り直しがいいですね。
北海道は開幕するのが早いんですね。
ウィークデイに試合とはスゴイですね。
当地域では学期末テストのまっ最中です。
ご丁寧なご返信、どうもありがとうございました。
引き続きまして、「リアルタイム中継」をお楽しみください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.

◇ノーゲームになることを今一番望んでいるのは、相手校のエラーをした二塁手の子なんでしょうね。
こんな風にして救われることもあるんですね。
ご返信ご不要です。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.

◇メールありがとうございます。
今日は一回戦目対札幌東で、二回裏が終わって1-2で勝っていたんですけど、あいにくの雨で降雨ノーゲームになってしまいました。
試合は明日に延期になったので、明日も応援かんばって来ます!

◇楽しませていただいています。
すっかり「札幌南高ファン」になってしまいました。
快進撃を信じています。
ご丁寧なご返信、どうもありがとうございました。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.

◇まず初戦突破ですね。
おめでとうございます。
先制されるととっても体に悪いですね。
ひき続き楽しませていただきます。
ご返信ご不要です。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.

◇どうもおめでとうございます。
立派な試合でしたね。
みごとな逆転劇でしたね。
8回裏の攻撃はみごとでしたね。
なかなか簡単には勝たせてもらえませんね。
今日は、先輩方に大きな贈り物をしていただきましたね。
これぞ札幌南高の野球だと勝手に想像しています。
すべり出しは上々ですね。
どうもありがとうございました。
次の試合も応援しています。
楽しみにしています。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.
追伸:「リアルタイム中継」は体に悪いですね。ご返信ご不要です!!

◇おめでとうございます。
先制され4回裏に逆転した時にはいつものパターンかな、と思っていました。
以降は落ち着いた試合運びをするんだろうなと思って見ていました。
が、意に反し…。
追いつかれこそすれ逆転こそされなかったものの…。
9回表の相手校の攻撃が終わった際には、「リアルタイム中継」には「●1番 K セカンドライナー スリーアウトチェンジ! [12時46分]」の文が表示されました。なんと「エクスクラメーションマーク」付きです。
初めてのことです。
関係者の方々の安堵の気持ちがよく分かります。
「リアルタイム中継」が突然終わってしまいましたので、「サヨナラ」だろうなと思いつつも、ドキドキしながらasahi.com の速報を見ました。
改めまして、
おめでとうございます。
このまま応援し続けます。
このまま勝ち続けてください。
では、では。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.
追伸:ご返信ご不要です。

◇応援ありがとうございます。
先輩方は決していい試合ではなかったといっていたけど、勝ったことには変わりはなく全道大会出場も決まったので本当に嬉しいです。
また、今回の試合は両校全校応援だったのでスタンドはいつもよりすごい盛り上がっていました。
全道大会まで、あと一週間と少し時間があるので、また一から頑張りたいと思います!

◇大味の試合でしたので、次の試合に向けて、監督さんからは一言、二言のお叱言があるんだろうな、と思っていました。
全校応援だったんですね。
観る側にとってはまたとない感動の試合でしたよね。
野球ファンが一挙に増えたんじゃないかと思っています。
片や私服、片や制服の両校応援席の彩りはかなり違ったんでしょうね。
夏休みには「殺伐とした無粋なもの」ではなく「粋なもの」をお送りしようと準備しています。
「降雨ノーゲーム」で幕を開け、切迫した日程での試合でしたので疲れが残っていますよね。
少しゆっくりする時間がもてるといいですね。
さて、いよいよですね。
臆することなく、ひるむことなく、堂々と強豪校と対峙し、勝ち上がっていってください。
応援しています。
楽しみにしています。
思いもよらぬメール、どうもありがとうございました。
うれしく思っています。
感謝しています。
もちろん、ご返信はご不要です!
ご心配はご無用です!!
では、では。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.

今思うと、すべては「サヨナラ」に向けてのお膳立てだったんですね。
最高の、シナリオ通りだったんですね。
各支部を勝ち抜いたチーム同志が甲子園をかけて戦うものだとばかり思っていました。
そういう風になっているんですね。
そうでないと各地区によってバラツキがあるのでマズイですよね。
札幌南高校は4年ぶり16回目の全道大会出場ですね。
東海大四高校が32回目、北海高校が38回目と二校がずば抜けて多いですね。
毎試合逆転劇ですし、回が押し迫ってから勝敗が決まるので、観客席は並みの喜びようではないですよね。
都合がつけばぜひ応援しにいってください。
当地ではこの数日結構な量の雨が降り続いています。
ご丁寧なご返信、どうもありがとうございました。
時節柄くれぐれもご自愛下さい。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.

◇今後の日程をようやく把握することができました。
明日が組み合わせ抽選会ですね。
「第2ステージ」(asahi.com 上での表現です)の開幕は19日ですね。
今回はお父さんも応援にいけそうですね。
15校に絞られたんですね。
くじ運云々と言っている場合ではないですよね。
「相手の胸を借りる」という表現もイヤですね。
対戦校と堂々と対峙して、真っ向勝負しましょう。
上手く仕上げてくださいね。
期待しています。
楽しみにしています。
「第2ステージ」の開幕まで心安らかに生活します。
相変わらず結構な量の雨が降り続いています。
梅雨明け前には例年荒れるのが常です。
被害のないことを祈るばかりです。
では、では。
時節柄くれぐれもご自愛下さい。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.
追伸:ご返信ご不要です。

◇下記、私の好きな夏川りみさんの歌う、第88回全国高校野球選手権大会の大会歌「栄冠は君に輝く」のURLです。
2006年の夏にNさんにお送りしたものです。
H7歳の、誕生日を目前に控えての夏のことです。
添付ファイルとしてお送りしましたが、今では「YouTube」で観ることができます。
一部理解できない箇所もありますが、歌詞も画像もすばらしいですね。

◇残念でした。
無念です。
祭りの後の寂しさに浸っています。
特に三年生の選手の皆さんの心境を察したとき、やりきれなさばかりがつのります。
気持ちの整理がつくのを待って、三年生の皆さん方には希望校に向けて、一・二年生の皆さん方には新チームの結成に向けて、歩を進めていただきたいと思っています。
今まで楽しませていただき、どうもありがとうございました。
僕の今年の「夏の甲子園」は、これで終わりました。
心静かにオマケの夏を過ごしたいと思っています。
梅雨が明け真夏の青空が一面に広がっています。
くれぐれもご自愛下さい。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.
追伸:ご返信ご不要です。ご心配ご無用です。

◇暑い中、いろいろとありがとございます。
本が届いたので、さっそく見てみようと思います!
三年生の夏が終わって、次の日から新チームが始動しました。そして、二日間のミーティングを終え、24日から練習が始まりました。ノックやフリーバッティングなど、今まではサポートで、ただ見てただけの練習にも参加できるようになって、今まで以上に部活がたのしくなってきました。でも、ぜんぜん捕れないし打てないしって言う感じなんで、これから地道に練習していこうと思います。
あと、勉強のほうも、あとあと後悔しないように少しずつやってこうと思います!笑

◇入念なミーティングが行われたんですね。
伝統の札南(六華)魂が叩き込まれたんでしょうね。
地道な努力だけが結実するんだと思います。
頑張り屋さんのHのことですので安心しています。
高校野球界には「野球未亡人」という言葉があるそうですが、監督の先生もそのご家族の方々もたいへんですね。
頭が下がります。
昨日札幌南高校のHPを拝見しました。
全校応援の写真がUPされていました。
應援団、チア(と書かれていました)、ブラスバンド部まで繰り出しての、甲子園のアルプススタンドさながらの風景に驚きました。
それぞれの部にとって一番の晴れ舞台だったんですよね。
学校当局は、全校応援の時機を見計らっていたと思います。
ご丁寧なご挨拶、どうもありがとうございました。
「リアルタイム中継」でお合いできます日を楽しみにしています。
では、では。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.
追伸:勉強はボチボチで、十分です!!
注文しておいた愛知県公立高校の過去問が昨日 Amazon さんから届きました。
封も切らずに放かってあります。

◇何かと話題の清宮監督の息子さんを一目見ようと、西東京大会の優勝戦のダイジェスト版を、asahi.comで見ましたが、怪物の片鱗はうかがえませんでした。が、5点差をひっくり返しての甲子園出場という話題性はたいしたものですね。
早実対駒大苫小牧高 の再試合を甲子園球場で見て、野球を、早実進学を決めたそうです。7歳の夏のことです。
さすがにラガーマンの息子さんだけあって、体格が違いますね。
FROM HONDA WITH LOVE.

◇「怪物が聖地にやってきます」とのナレーションでダイジェスト版は終わっています。
早々のご丁寧なご返信、どうもありがとうございました。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.