「煙草はやめません、他人を煙に巻き続けます」という高らかな宣言


行きつけの書店の顔なじみの店員さんに薦められるままに、
アレン・カー『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー』ロングセラーズ
を購入しました。

ハナっから禁煙する気など毛頭ありませんでした。子どもたちには「煙草から栄養を摂っている」とうそぶいています。遊び心から衝動買いしたまでです。


子どもたちの前で、

「今この本を読んでいますが、煙草はやめません、他人を煙に巻き続けます」
と高らかに宣言しました。

笑っている子どもたちを前に、

「アレン・カーにはだまされません。負けません。負けるわけにはいきません」
と豪語しました。

To be continued.