「今が旬です」


◆2005年_夏
◇常葉菊川高等学校 / Sくんとのメールのやりとり

◇HOMEWORK!
「僕たちは何も残せませんでした。が、残せなかったことで、後輩たちには何か残せたような気がしています」〈愛知工業大学名電高校(イチローの母校です)・野球部キャプテン〉
くれぐれもご自愛下さい。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.

◇すいません返事遅れました。
名電のキャプテンは悔しさと言う原動力を2年生達にのこしたんだと思います。僕らにとって悔しさは原動力です!!

◇祈!優勝!!
早々のご立派なご回答、どうもありがとうございました。
常葉・菊川高校の“快進撃”に目を見張っています。
優勝後のご来塾、楽しみにお待ちしています!!
残暑厳しきおり、くれぐれもご自愛下さい。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.

◇祈!全国制覇!!
いよいよですね。
跳んで下さい!
跳ねて下さい!!
そして。
踊って下さい!!!

帰省の際には食事に行きましょう。
私と二人だけで、ではなく何人かで行きましょう。
Sちゃんの ご健闘をたたえさせて下さい。
その際には…。
大いに羽目をはずしましょう。
帰豊後のご連絡、お待ちしています。
楽しみにしています。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.

◇どうもお疲れさまでした!!
「名電のキャプテンは悔しさと言う原動力を2年生達にのこしたんだと思います。僕らにとって悔しさは原動力です!!」というSちゃんの言葉を信じています。
胸を張って、堂々と甲子園を後にしてもらいたいと思っています。
では、では。
残暑厳しきおり、くれぐれもご自愛下さい。
Happy holidays from HONDA with LOVE!!

◇Re:どうもお疲れさまでした!
名電を去った選手と同じく僕の先輩方は悔しい思いを与えてくれました。
絶対に甲子園に行きます!!
他のチームの人達にもう良い思いはさせません!!

◆Sくんは曹洞宗のお寺のご住職さんのご長男で、曹洞宗系の駒澤大学・仏教学部・仏教学科を卒業して、現在 曹洞宗の本山、福井市の永平寺で「只管打坐」しています。永平寺で迎えた二年目の夏です。