「四日遅れの立秋の日に_残暑お見舞い申し上げます」

 一昨日の夕方には、この夏はじめて、「つくつく法師」の鳴き声を耳にしました。季節はめぐっていることを実感しました。台風12号、13号の通過前後では、明らかに季節の変化がみてとられ、季節をも左右する台風の脅威をあらためて感じています。連日の猛暑につのるのは、うらめしさばかりですが、秋の夕べの気配を感じるころ、行く夏を惜しむ気になるのでしょうか。

 ブログの「国別のページビュー」には、三日前から「不明な地域」の文字が表示されるようになりました。はじめてのことです。結構な数、閲覧していただいております。「不明」とは、「無国籍」の意か、「多国籍」の意か、などと他愛のないことを思っていましたが、「不明な地域」という名の独立国ということで決着しました。いずれにせよあり難いことです。

残暑厳しき折、くれぐれもお大事になさってください。
ご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.