『2019年度版 高校進学ガイドブック サクセスロード 愛知県』佐鳴予備校

一昨日、
◇『2019年度版 高校進学ガイドブック サクセスロード 愛知県』佐鳴予備校
を購入しました。「2018年8月10日 発行」と記されていますが、書店に並んだのは、つい最近のことと思われます。私は仕事がら毎年購入していますが、個々の受験生に必要な資料は限られていますし、高価な本ですので、立ち読みで十分です。
 新入試制度の下で行われた二回目の、平成三十年度の入試資料です。あと数年経ないと落ち着かないと思っています。二年度の間にはバラツキがあり、不確定要素の多いのは否めませんが、参考になります。昨年度の「サクセスロード」と比較すると、不確定で、バラツキがあるだけに、興味深い読み物になります。「必携」とはいいませんが、「必見」とだけいっておくことにします。
 以上、アナウンスでした。