「拝復 P教授様_私も思わぬ火傷を負いました」


かゆみのために寝つけず、就寝中にたびたび目を覚まし、ついに昼夜が逆転しました。「itch clinic」なるものはないのでしょうか。深刻で切実な問題です。

だいじにいたらなくてよかったですね。ビタミンCで火傷の治療とは初耳でした。
昼夜の逆転をなおそうと、服薬後睡眠。が、父に電話で起こされ敗退しました。

いまマクドナルドで戦略を立てています。朝まずめを待っての釣りです。 GW中は療養に専念することに決めました。時を恃みにします。「時薬」です。いつかP教授に教えていただいた言葉です。

その後、日の出時刻の一時間前に駐車場に移動。パトロールカーが停まっており、見るからに怪しげな一台のワゴン車を取り調べていましたので、脇を素通りしました。立ち入り禁止、釣り禁止の池での釣りです。私もふくめて反社会的な方たちに人気の、とかく悪い噂ばかりを聞く夜の駐車場ですから、警察も目を光らせています。その後、あろうことか、パトロールカーに追尾され、停まるようにいわれ、路肩で一通りの尋問を受け、車内を捜索されました。トランクルームには、ちょうだいしてきたアピタ大規模小売店)の買い物カゴが積んであり、肝を冷やしていましたが、「窃盗罪になりますので、返しておいてください」と注意されただけですみ、今回はおとがめなしで、無罪放免の身となりました。「立ち禁」「釣り禁」とのことばを耳にし、唖然とし、「日本語濫用罪」の反則切符を切ってやろうかとも思いましたが、お上にかなうはずもなく、正義だけを一方的にふりかざす人種は大の苦手で、聴いて聴かぬふりをして帰路につきました。
私の負った火傷もビタミンCで癒えるのでしょうか?
早速試してみることにします。
以上、さんざんな釣行でした。
では、では。
ひき続き、すてきな休暇をお過ごしください。
FROM HONDA WITH LOVE.