「大雪の日に思う」


今日は「大雪」ですが、当地は穏やかに晴れわたっています。多くの木々の葉はいまだ色づいており、晩秋のたたずまいをみせています。。

さて、さて。 
その一、その二 等々のいくつかのタイトルに分けて書いてありますブログを、一つのまとまった文章にしたいと思っています。その際には「原稿」のラベルを付したいと考えております。また、一つの文章にまとめた時点で、以前のブログは「下書き」に戻し、非公開にしたいと思っています。それ相応の時間がかかることと思われますが、よろしくお願いいたします。」

以来、ブログの整理をしています。ベイトリールのハンドルをクルクルしながら、Mac とにらめっこをしています。ブログを書きはじめて四か月あまりとはいえ、忘却のはるか彼方のブログも多く、「あいまいな記憶の私」に恐れ入っています。年内にはこの作業を終え、新たに「塾・ひのくるま / 随筆」のブログを立ち上げようと思っています。あれもこれもと欲張らずに「随筆」だけを載せようと考えています。

毎年 師走は駆け足で駆け抜けていきます。油断大敵です。注意が必要です。