「平成29年度から愛知県公立高校の入試制度が変わります」


「平成29年度から愛知県公立高校の入試制度が変わります」

今の中学校二年生の子どもたちから、愛知県公立高校の入試制度が新しくなります。

佐鳴予備校さんのサイトが要領よくまとめられていてわかりやすいと思います。
以下、ファイルです。


詳細につきましては、愛知県教育委員会 発表の下記のファイルをご覧になってださい。
10 平成29年度以降の新しい入学者選抜制度について

なお、上記の二つのファイルは、
に UP されています。ずっと下に送っていって見てください。

昨夜から新入試制度について調べたり、思いをめぐらしたりしています。三河郡・東三河地区の高校について、あれこれ思ったり考えたりしていることを、項を改めて書きたいと思っています。

各校の「推薦選抜等合格者数」が発表されました。
平成29年度愛知県公立高等学校(全日制課程)入学者選抜における一般選抜等の合格者数について
です。

◇新入試制度の下、はじめて行われた「平成29年度 愛知県公立高校入試」における、各校の志願状況、得点分布等につきましては、
『2018年度版 高校進学ガイドブック サクセスロード 愛知県』佐鳴予備校
を参考にしてください。書店に並んでいます。