TWEET「ユニクロで、伊藤若冲と対面す」

ユニクロで、伊藤若冲と出会うとは予想だにしなかったことでした。意表をつかれました。「芸艸堂」さんとのコラボです。粋なはからいです。ステテコです。五種類の絵柄があります。暑気払いに一枚購入しました。早速はいています。盛夏を前にして、さらなる暑気払いが必要かどうか、思案にくれています。私はといえば、ユニクロさんには滅法弱く、今回もみごとに手中に落ちました。危うきに近よらずは真理であり、危うきに遊ぶは高踏です。

追伸:ユニクロで購入した衣類は、一年間寝かしておくことにしています。自分と同じ衣類を身につけている人に会うことほど気まずいことはなく、死んだふりをするしかありません。

以下、
伊藤若冲 「千載具眼の徒を竢つ」
です。