「拝復 M様_明日から不定休の夏期講習です」

暑中お見舞い申し上げます。
一昨日から夏休みになり、明日から夏期講習です。お子様たちのご都合次第の不定休の夏期講習です。いつの頃からかこんな馬鹿げたことが慣例になってしまいました。主客が転倒しています。今の子どもたちは悪びれることなく、容赦無く予定を入れてきます。まとまった時間がなかなかとれないのが現状です。厳しさをくぐり抜けたことのないお子様方に、受験生の自覚などといってもどこ吹く風で、また周囲への配慮などあってないようなものです。それなりのおつき合いをするしかない、と言い聞かせていますが、ストレスはたまる一方です。
そんなこんなで、夏休み中は予定が立ちません。度々のことで申し訳ありませんが、ご容赦ください。
遠くないいつか、お合いできます日を楽しみにしています。

ご丁寧なご連絡、どうもありがとうございました。
暑さきびしき折、くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.