「拝復 P教授様_授業中面前にて漫画にふける中学生」

おはようございます。

長テーブルをはさんでの一対一の授業中に、うつむいてばかりいるので不思議に思って見ると、漫画の本を読んでいた、という珍事もありました。早速退室していただきました。

その後、留守中に手紙を添えた菓子折りが届けられていたり、留守番電話に伝言があったりしましたが、今後受験までに共に過ごすであろう数百時間を思ったとき、ハイそうですか、とかんたんにはいえません。

「常識も良識」もわきまえない中学生に、節度ある態度を求めるのは、本末が転倒しています。昨今では、保護者にしてもしかりです。

不愉快な思いをしないためには、遠ざかること、遠ざけること、余計なものは背負わないことを、再び三たび痛感しております。

ご丁寧なご返信、どうもありがとうございました。
暑さきびしき折、くれぐれもご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.