「検索キーワード」その二


2015/05/14 から学習塾のHP「塾・ひのくるま」を書きはじめました。

「ホームページビルダー 19 バリューパック」には、「かんたんアクセス解析」というソフトが付属しています。「かんたんアクセス解析」では、閲覧者の「検索キーワード」を調べることができ、「アクセス解析」を解析して、楽しんでいます。


今日、下記の検索キーワードでの閲覧がありました。
「公立高校のこの子ぜひ入学して欲しいと思うPR文」
かわいらしくて、なんだかほんわかしていていいですね。頑張ってください。応援しています。



「作文のお値段 その二」より
(愛知県の)公立高校の推薦入試をひかえ、自己PR文の文例を求めて、HPを訪れる受験生の閲覧数が、日を追うごとに増えてきています。今年度はじめて公開しました。文例を参考にするのか、そのままを引用するのか、その詳細まではわかりませんが、想定内のこととはいえ、その是非、功罪もふくめ、複雑な気持ちを抱いています。今後の推移を見守ります。