「2016/01/08_トレッキング点描_今日は歩きませんでしたが…💤」


トレッキングは今日はお休みにしました。が、頭の中はトレッキングのことばかりです。連続記録は11日でストップしました。

ホダカ豊橋新栄店さんに行きました。丸五の地下足袋「ジョグ地下12枚 紺」が置いてあり思わずニンマリしました。三種の神器のうちの一つです。試着後、26.0cmの「ジョグ地下」を買いました。

また、マルキル(水筒)にできた穴を埋めるために、
コニシ ボンド Eセット 
を買いました。
台紙には、
耐水性・耐久性に優れる
硬化後の体積収縮が少なく、充てん接着ができる
と書かれています。また、台紙にはルアーとロッドの画像が印刷されていますので、まず間違いないだろうなと思い購入しました。

さすがに職人さんご用達の専門店だけあって抜け目はないなと思いました。

同時に探し物が二つも見つかって、足取りも軽く、その足でマクドナルド23号線新栄店に行き、早速試着しました。

ファイントラック スキンメッシュソックス5本指クルー 
を履き快適なスペースを作りたかったのですが、スキンメッシュソックス5本指クルーは、指先が短かく、地下足袋との相性が悪いことこの上なく、窮屈で痛く、泣く泣く諦めました。大きな誤算でした。

ジョグ地下12枚 とは、
モンベル WIC.トレッキング ストリームソックス チャコールグレー
を組み合わせることにしました。トレッキング ストリームソックスは、「シャワークライミングやパドルスポーツなどに最適」なソックスですが、何ら問題ないと思います。

 アウトドア ミッドウェイト ミニクルー ヌーウール バーガンディー
をモンタニアさんで勧められるままに買いましたが、丈が短かく(ミニクルー)薄手なので、フィット感に欠けます。アウトドア ミッドウェイト ミニクルー は、夏用として仕舞っておくことにしました。