「2016 年の始めのトレッキング点描_2016/01/05_生活が破綻しています編です」


今日が10日目でした。九日間続けて歩きました。少しずつ周りに注意が向くようになってきました。体力づくりには十日前後の時間が必要なようです。松ノ内中は続けて歩こうと思っていましたが、明日はあいにく午前・午後と、父の受診のつきそいでお休みです。ヘッドライトの灯りを頼りに、深夜 徘徊するのも一興なのですが…。

書きかけのブログがたくさんあります。ぐるりを見渡すと、しなければならないことばかりが見えてきて、生活が破綻しています。これもありかな、とも思っています。

今日は、熱湯を入れた山専ボトルをザックに詰め込んでいきました。熱々の緑茶をいただきました。贅沢なひと時を過ごしました。


イワタカンアオイの写真を撮ってきました。花は枯れ葉に埋もれていました。こんなことができるようになったのも、ひとえに、偶然にも昨日お会いしたGさんのおかげです。出会いの不思議さを思います。


2016/01/05_イワタカンアオイの花です。

追伸:今日が仕事はじめでした。子どもたちは冬休みの宿題に追われ、授業どころではありませんでした。例年のことです。