「2015 年の瀬の / 2016 年の始めのトレッキング 全12日間」無事終了です。


昨日で松の内が明けましたので、それに合わせて「2015 年の瀬の / 2016 年の始めのトレッキング」にキリをつけます。全12日間の行程でした。

こんな年末年始を過ごすとは、ゆめゆめ思ってもみませんでした。が、なによりの年末年始でした。今後につながる年末年始でした。

年末年始のトレッキングの終わりに、「地下足袋」と出会えたことは、私にとって大いに意義のあることでした。ことは「地下足袋」に限られたことではありません。「地下足袋」の背後には大きな世界が広がっています。「地下足袋」との再会により原点に回帰したように感じています。12日間歩き続けたことによって、いろいろなことがコンステレートされたように感じています。

終わりは始まりです。何かが始まるような予感がしています。何かが変わるような気がしています。