「2016 年の始めのトレッキング点描_2016/01/06_義歯は作品です」


2016/01/06

以下、昨日のブログからです。
「松ノ内の間は続けて歩こうと思っていましたが、明日はあいにく午前・午後と、父の受診のつきそいでお休みです。ヘッドライトの灯りを頼りに、深夜徘徊するのも一興なのですが…。」

午前受診。
午後3:30 にお願いしてあった「しばやま歯科クリニック」さんの予約を、父は、眠いからという理由にもならないような理由で、ドタキャンしました。新しくこしらえていただいた、昨年末から心待ちにしていた、義歯が今日入る予定だったのですが…。ただただあきれるばかりでした。

義歯は精巧、精緻を極めた共同作品だな、とつくづく思います。
「義歯は作品ですね」
と、副院長先生に、最大限の感謝気持ちと最大級の賛辞を込めて言うと、
「まあそういう言い方もできますね」
と、軽くいなされて、アララと拍子抜けしてしまいましたが、やはり義歯は作品と呼ぶのがふさわしいと思っています。

自体が変更し、早速私は地下足袋と渓流シューズを携えて、葦毛湿原に向かいました。無事連続記録を更新することができました。