「岡目八目」です。


日曜日の生暖かい天候で、すっかり体調をくずし、昨日は一日中寝て過ごしました。

昨日で中一・二生の学年末(総括)テストが終わり、今年度の予定を終えました。残るは、愛知県公立高入試の高みの見物だけです。岡目八目によって見えるものを楽しみにしています。

毎年入試を終えると体調をくずします。気をつけているのですがダメです。受験生のいない今年度は、中一・二生の学年末(総括)テストと前後して、早々に体調をくずしました。今回はノーマークでした。気が張っていたとの感じも、気がゆるんだとの感触もなかったのですが体調をくずしました。避けては通れぬ年中行事と思いあきらめています。昨年度は二週間ほど、寝たり起きたりの生活をしましたので、それを思えば今年はさほどでもなく助かりました。

今日、愛知県公立高校の推薦入試が行われています。いよいよ本番ですね。ウチの塾では、毎年一般入試前20日間で仕上げています。今年は 02/16 が20日前に当たります。愛知県入試は日程が遅く、非情です。

今後の過ごし方いかんで結果は大きく左右されます。
少しの我慢で実力はつきます。
入試は目の前です。
そして、春は確実に足音を立てて近づいて来ています。


受験生の皆さん方のご健闘をお祈りしています。