TWEET「夏季見舞い」

 8月1日ですね。月がかわりましたね。
 今年は梅雨明けが、当地では 20日 早く、月日の感覚がおかしくなっています。認知症は、まず月日を忘れ、次に場所を忘れ、最後に人を忘れる、の順に進行するそうですが、初期の症状かも知れず、観察中です。

 毎日 たいへんな感染者数ですね。誰も声を上げず、「社会経済活動」の維持のもと、皆さん一致していらっしゃるのでしょうか。つけは、医療従事者の方たちが、引き受けることになり、ご健康をお祈りするばかりです。
 ピークもみえないいま、自然に収束するのを待つつもりなのでしょうか。「社会経済活動」の維持とはいえ、破綻をきたしている業種も出てきましたね。
 BA.2.75 の話題も目にするようになり、疫病の時代を生きる、とは思ってもみないことでした。注意してくださいね。

 盛夏ですね。異常気象といえば毎年 異常気象で、近年では異常気象が常態化していますね。
 この暑さは凶器です。ご無理だけはなさらないようにと祈るばかりです。
 このごろでは、日傘をさしています。目隠しにもなり、日傘の影に隠れて、いけないことばかり考えています。
 喧騒の夏をやり過ごし、静謐の秋が待たれます。

では、では。
くれぐれもご自愛くださいね。
ご返信ご不要です。ご心配ご無用です。
FROM HONDA WITH LOVE.(544語)