「拝復 P教授様_『怒れ、塾長!』」


戦う者の顔つきをしていないのが気に入らない、と怒っています。
戦う意志のない者は、戦いの土俵から去れ、と怒っています。
武士であれ、侍であれ、これは真剣勝負だ、と声を荒げています。
生半(なまなか)な気持ちで臨めば、返り討ちにあうだけだ、と凄んでいます。
ピーターパンは、自分を疑った瞬間、自信をなくしたその時、飛べなくなった、と息巻いています。
そして、最後には、
「咲くのも 散るのもただ潔く / 天下に恥じぬ 花であれ」
と、すごいことになっています。

仰せのとおり怒っていますが、いかがなものでしょうか。ちょっと血気盛んに過ぎる、のでしょうか?

以上、愛知県公立高校 Aグループ入試を明後日にひかえて、「怒る、塾長!」でした。

くれぐれもお大事になさってください。ご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.