TWEET「食欲不振につき」


愛知県公立高入試(2017/03/06〜10)の三日前から食欲がなくなり、年がいもなく、「あらら」と思いました。その後入試を終え、十一日経った今も食欲はなく、「あらら」と思っています。

体重が落ちているのが実感されます。お腹の周りにたっぷりとついた中性脂肪を落とす好機です。過去何度か10Kg 前後、体重が落ちたことがあります。ウエストまわりがほっそりとするにつけ、頰がこけていくにつけ、感覚が研ぎ澄まされていくのがわかります。拒食症の女の子たちも自覚している共通の感覚か、と思われます。たとえ病的といわれようとも、病気といわれようとも捨てがたい感覚です。

昨年の今頃は、体調をくずし、一月ほど「マッターホーン」さんのロールケーキばかり食べていました。今年は、「マクドナルド」さんのアップルパイを主食にしています。不健康で非社会的な生活をすると、元気になるのはなぜなのでしょうか。

明日は審判の日です。「あらら」ということもなきにしもあらずで、その際には、私の食欲不振はどこへと向かって転がっていくのでしょうか。「あらら」の行方を見守ります。