「前略 H様_大学受験界のカリスマ 和田秀樹さんのご紹介です」


以下、「弟へのメール」です。
よく覚えていますね。
Amazon の履歴を調べると、2010/04/29 にお送りしています。2005/10 に発行された初版本です。今回は「増補2訂版」とはいえ、 2012/06/15 に発行されて以来、改訂されておらず、和田秀樹さんは、受験界から手を引かれたのでしょうか。名前も売れ、もう思い残すことはない、といったご心境か、もしくは予備校通いが当たり前の昨今のお子様方には見向きもされない、という台所の事情かもしれません。

Amazon での履歴
以下、「Hへのメール」です。
ご無沙汰のしっぱなしですが、野球道をひた走っていることと拝察いたします。
今日、
和田秀樹『和田式センター試験突破マニュアル 増補2訂版 (和田式要領勉強術)』ブックマン社
を Amazon よりお送りしました。「和田秀樹という大学受験界のカリスマ」と称される人物がいることを心にとめておいてほしい、というのが本意です。他意はありません。 2012/6/15 に発行された古い本です。参考にはならないか、と思いますが、承知の上でのことです。
春の選抜大会がはじまりますね。札幌の春が待ち遠しいですね。
取り急ぎまして、ご連絡まで。

では、では。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.


今日豊橋で最も大きな書店、とはいえお話にならない売り場面積の本屋ですが、の参考書売り場に行き、私も 和田秀樹『和田式センター試験突破マニュアル 増補2訂版 』ブックマン社 を買ってきました。和田秀樹さんの著作が他に数冊ありました。和田秀樹さんは、受験界から手を引かれたのでしょうか。盛時には書棚にあふれかえっていました。参考書・問題集の選択を誤るととりかえしのつかないことになります。足繁く書店に通い、Amazon での書評等も参考にして慎重に選んでください。お父さんや僕は、駿台文庫、またZ会の参考書・問題集を好んで使いました。硬派です。硬派は今の時代には、はやらないのかもしれません。
「雪割り」とはDちゃんが小学生のときに聞きました。春を迎える準備ですね。
春合宿、実りあるものにしてくださいね。くれぐれもお怪我のないようにと祈るばかりです。
ご丁寧なご返信、どうもありがとうございました。
では、では。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.