「対東海大福岡戦、八回表の早実の攻撃」


昨日の、対東海大福岡戦、八回表の早実の攻撃は、三番の清宮幸太郎君からはじまりました。初球の低めのボール球を引ッぱって、一塁線をぬく強烈なツーベースヒット。続く四番の、「前に清宮さんが出てくれると気合の入り方が違う」という二年生の野村大樹君は、二球目をレフト前に運び、その間に清宮君は生還。なんなく一点を返しました。二人でなんなく一点、この効率のよさは、彼らにとっては想定内の、筋書き通りのことのように、私の目には映りました。ドラフト一位指名候補の二選手です。

早実の和泉実監督は、「心配していたことが起きてしまいました」と仰られていました。今回、五人の投手を連れてこなければならなかった、お家の事情が察せられます。

夏にお合いしましょう。夏にお約束しましょう。夏もまた楽しませていただけることを願っております。