「拝復 Nさんへ_桜前線の北限」


お手紙拝見いたしました。

悪天候にはばまれて、台湾旅行は中止になってしまったんですね。残念でしたね。若かりしころ、お父さんは、Dちゃんの入院と時期を同じくし、ヨーロッパへの旅を断念したことがあります。豪華な旅程だったと記憶しています。親子そろってご難続きですね。

特別支援学校を希望しているんですね。尊いお仕事ですね。札幌がいいですね。がんばって札幌。札幌にしましょう。

桜の開花日を調べると、名古屋が 03/28、札幌が 05/01、そして釧路は 05/10 以降。釧路は、最北端に記された桜前線の外側に位置し、相手にされていません。たいそうな所にお住まいなんですね。番外地ですね。気の毒になります。

午前中には父につきそって内科へ、夕方には耳鼻咽喉科に受診の予定です。父の病院通いのおかげで、病院ぎらい、医者ぎらいが、すっかり払拭されました。医師・看護師ウォッチングを楽しんでいます。

桜の花の散りばめられたすてきな封筒、またおそろいの便箋でのお便り、どうもありがとうございました。

長丁場ですね。長く続けるコツは、手を抜きながら、怠けながら、休みながらやることだと心得ています。来年には、札幌で、教壇に立てる日がくることをお祈りしております。

貴地にてはいまだ寒さ厳しきおり、くれぐれもおだいじになさってください。ご自愛ください。
お手紙どうもありがとうございました。
ご返信ご不要です。ご心配ご無用です。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.