「自賛の二品(ふたしな)+ 一品 (ひとしな)です」


高校入試を終え、誰からもおほめの言葉をいただけるはずもなく、ただ自賛するのみです。自分への贈り物です。

◇「Bowers & Wilkins 」のヘッドフォン「P3 Series 2」
◇手持ちの眼鏡フレーム、スティーブ・ジョブズが愛用した、「Lunor」の 「LunorClassicRound」に、中・近用のレンズを入れること。頂きものの「JCB ギフト券」でじゅうぶん間にあいました。
◇「THE NORTH FACE『マスターシリンダー』復刻版」の衝動買いです。一品増えました。おまけです。

THE NORTH FACE『マスターシリンダー』復刻版

MacBook Pro の持ち運びには、アップルストア限定商品の「THE NORTH FACE シャトルスリムブリーフ」を使っています。細部にまで目配りのゆきとどいた、非の打ち所のないショルダーバッグです。が、ショルダーバッグゆえに荷重が分散することなく、片方の肩に集中します。荷重が分散し、両手が自由になる適当なデイパックを探していました。そして、出会ったのが、
THE NORTH FACE『マスターシリンダー』復刻版(グレー、30L)
です。多分にデザインに魅せられての衝動買いです。頂きものの「JCB ギフト券」を足しにしてのお買いものです。

「スーパースポーツゼビオ」さんで、物色、品定め、試着。その後インターネットでのお買い物と、「スーパースポーツゼビオ」さんには常々悪さのかぎりを尽くしていますので、わずかばかりの償いの気持ちをこめての、お買い物です。

メインコンパートメントには、PCスリーブ以外にはポケットがなく、デイリーユースとしての使用には不便です。30L と容量が大きく、インナーバッグが必要です。私は、大胆にも patagonia の「ナイン・トレイルズ・パック15L」を入れています。チェストストラップがついており、また自立するので便利です。

かなりの自重があります。「普段使いから、12日くらいの旅に適したバッグ」です。せいぜいトレッキングどまりで、山行用ではありません。

昨日購入したばかりのパックです。第一印象です。使い込めば、また違った面が見えてくるかと思います。その際には、また書き継ぎます。

背面近くに設けられたファスナーを開けると、すぐにPCスリーブに手が届きます。

生地が厚く、ごわごわで、アタリが取れるまでには時間がかかりそうです。あちこちが擦れて、ひりひりします。

追伸:生地が厚く、ごわごわで、かなりの自重がありますが、PC等々の内容物を保護する能力には長けています。一長一短といったところです。