「今年最後のラブコールです」


「今年最後の休日」の予定でしたが、急遽お声がかかり今から一対一の授業です。

「相似な図形と三平方の定理の融合問題」「天体」あたりが授業の中心になるかと思いますが、あなたまかせの授業ですので、その行方はわかりません。

南風が吹きつけ、窓が雨に洗われています。温かな雨です。暖冬は私にとっては願ったりかなったりですが、他への影響が懸念されます。

以来ずっと 司馬遼太郎『十六の話』中公文庫 を読んでいます。『十六の話』との邂逅は、かけがえのない読書体験になりそうです。各方面に波及、展開していくのは間違いのないことです。司馬遼太郎から視界が開けるとは思ってもみないことでした。