「ラブコール_美しくありたいと願う」


テーマを決めてのぞんでいただかないと、前回、前々回等々のような、あれもこれもといったとり散らかした乱雑な授業になってしまいます。それでさしつかえなければ、それで一向に構わないのですが…。

天体しかり、円周角・三平方の定理しかり、教科書の内容、学校の授業内容では追いつかず、受験では圧倒的に不利になるかと思われます。そこを補いたいと思っています。

美しい授業を、と心がけていますが、それもこれも子どもたち次第で、降りかかる火の粉も浴びれば、泥もかぶります。すべてがあなたまかせの授業です。美しくありたいと願うのは、私には過ぎたことなのでしょうか。

以下、
「自学自習に向けて、当塾の教材の公開」
です。