TWEET「体重56kg、偏差2という数字」

 父の入院の影響があったのかなかったのか、不節制がたたってのことか、理由は定かではありませんが、夏以降体重が 8kgほど減りました。「56kg、偏差2」というのが、私の理想とする体重です。今は具合よくその範疇におさまっています。
 祖父母に買ってもらった成人式のスーツ、また礼服。22歳の冬に買ったお気に入りのブレザーとステンカラーコート。大学の入学式に着た弟のお下がりのブレザー、教育実習時のスーツ等々が、「偏差2」におさまれば、着用可能になります。無事現役復帰です。いっぺんに衣装もちになりました。
   私が掲げる「体重56kg、偏差2」とは、たかだかこの程度のたわ言で、別段深刻なものではありません。健康を思ってのことではなく、むしろ不健康なものです。身にしみついた不健康で非社会的な生活はやむにやまれず、平均値は算出できず偏差ばかりが大きく、常に脳天気でお気楽な生活を送っております。