「CALCUTTA CONQUEST BFS HG LEFT_初バスです」

SHIMANO「’17 カルカッタコンクエスト BFS HG LEFT_初バスです」
2017/04/16

昨夜 19:45 に P池に到着。朝まずめに続いての釣行です

「BEVY PENCIL 60」 3.7g
ポチャッと一度反応があっただけでした。シャローエリアでの釣りでした。トップは時期尚早なのでしょうか。

「Stroud SR 55F」 イトウカラー 3.3g
一時間ちかくかけて池を一周しました。「Stroud SR 55F」にすべてを託していました。最後の最後にアタリがあり、再度同じコースをトレースしました。遅くアワセました。今期初の、また「CALCUTTA  CONQUEST BFS HG LEFT」ではじめての、記念すべきちびっこバス君でした。

「BAVY SHAD 50F」 3.2g
一投目からアタリがあり気をよくしましたが、トレブルフックが藻を拾い、釣りにならずに断念しました。次回はシングルフックで臨みます。

「SEIRA MINNOW 70F」HLチャートクラウン 3.5g
最後にセイラミノーの「水面直下の直進」にかけました。数投目にしてちびっこバスを手にしました。おとなしい出方でした。遅くアワセました。

タックルは朝まずめ時と同じ、
「天龍 RAYZ RZ53UL-BC(Twitchin’)」
「CALCUTTA  CONQUEST BFS HG LEFT」
スプールには、ヤマトヨテグス(YAMATOYO) 「ファメル スーパーソフト」8Lb ナイロンラインを 33m 巻きましたが、高強度設計のため1番手細く(φ0.205mm)、6Lb に相当する直径のラインです。

3g の自重があれば、夜でも安心して投げられます。次回は、PEラインでのぞみます。なにかにとりつかれたかのようにして、せきたてられるようにして、忙しない買いものをしましたが、正解でした。緒に就いたばかりです。遊びたおします。

21:15 に撤収しました。一時間半の釣行でした。実りある釣行でした。
To be continued.