「CALCUTTA CONQUEST BFS HG LEFT_購入編」

「’17 カルカッタコンクエスト BFS HG LEFT_購入編です」
2017/04/16

2017/04/11 に「HEDGEHOG STUDIO 」さんのメルマガで、「CALCUTTA  CONQUEST BFS HG LEFT」の存在を知りました。目を疑いました。2017/02 に発売されたばかりのベイトリールです。「カルカッタ コンクエスト」と聞くと胸が騒ぎます。さらに「ベイトフィネス専用機」ですから、もういけません。SHIMANO さんも罪つくりなことをするものです。

DAIWA、SHIMANO の製品を購入するならば、三河屋釣具店と決めています。破格なお値段がつけられています。

04/13 には市内の二店の大手釣具店をまわりましたが、ショーケースにその姿はなく、実際に目にすることも手にすることもなく、翌日の開店を待つようにして、三河屋釣具店へ急ぎました。ちょうど SHIMANO の販売促進員の方が居合わせ、うかがうと「三か月待ちです」とのことでした。三か月も待つわけにはいきません。

これですべてが、決定づけられました。買う方向へ、方向へと、万事が流れ、流されていきました。もうなんの迷いもありませんでした。

帰宅後 Amazon に注文。九点の在庫がありました。昨日の午前中に届きました。そして、今朝 4:30 に起床、早速 P池に試投に行ってきました。今季初の釣りです。喧騒のはじまりです。
To be continued.