TWEET「私淑のすゝめ」


私淑しやすい時代になりました。

梅田 アダムとイブのリンゴ、次はニュートンのリンゴ、アップルは三つ目。
(中略)
梅田 それで、自分たちは世界を変えると、彼らは言うんですよね。アップル初期の全盛時代といまのグーグルってかなり似ていると思う。若い人たちは「世界を変えるのは自分たちだ」と興奮していて、それははったりではない。マッキントッシュはPCの世界を変えたでしょう。いまから思えば、グーグルの変えた世界はもっとスケールが大きいけれど、でも当時のコンピューティング・リソースから考えたときのアップルのイノベーションというのも瞠目すべきものだった。


若き天才たちの意気込みと熱による創造。インターネットの環境が整備されたいまほど、私淑しやすいときはありません。

ひきこもりを自認する私にとって、また門戸をたたき教えを請うのにためらいを感じる私にとっては、またとない時節です。と同時に、探せば表現できる場が容易にみつかるいまの時代はすてきです。

早速私淑先をみつけ、私淑してください。居ながらにして学ぶことができます。心ある人たちは先へ先へと歩を進めています。