「卒業論文『倉本聰私論』の活字化の一応の完成です」

P教授からご連絡をいただいて、
2017/02/06
「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀『いつだって、人間は面白い 倉本聰』」
を見ました。二十余年ぶりの倉本聰さんとの再会でした。いやおうにも時の流れを感じました。卒業論文を書いて以来、食傷気味で、倉本先生とは距離をおいていました。

弟からの連絡で、
2017/04/03
「テレビ朝日 徹子の部屋『八千草薫&倉本聰』」
を見て、ひき続き、
「テレビ朝日 倉本聰『くつろぎの郷』」
を見ました。

これを機に、平成三年九月に提出した、「倉本聰私論 ー『北の国から』のささやきー」の、悲願の活字化を決めました。機が熟したように思いました。

そして、
2017/04/05 に、
アナウンス「卒業論文『倉本聰私論』、悲願の活字化です」
『倉本聰私論』_「目次」(01/21)
を書きました。活字化のはじまりです。

2017/04/20 ころから乾燥肌によるかゆみが全身にひろがり、なにも手につかず、七転八倒し、転げ回っていました。GW をはさんで、さんざんな日々を送っていました。

そして、
2017/05/18
「かゆみなき間に間に_慶祝!快気宣言です!!」
を書き、活字化を再開しました。


そして、今日、
2017/06/02
活字化の一応の完成をみました。活字化を通しての感想、また今後の計画につきましては、近日中に書きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

取り急ぎまして、ご報告まで。