「拝復 Nさんへ_慶祝!慶賀!!」

あけましておめでとうございます。

今年はじめの運だめし、Hの第一打席(センター試験)に期待しています。

「大吉」で、「
目上の人への気配りが大切」と、記されていたとのこと。これで、一気に不安が解消されましたね。社会人一年生の Nさんへの配慮は、ほどほどに、ということにさせていただきます。

明日、Amazon より、Dちゃん宛の、
俵万智,十文字美信 他『桂離宮』(とんぼの本)新潮社
が、届けられる予定です。開封して回覧してださい。最後にDちゃんの手に渡れば、それで結構です。せっかくの機会ですので、桂離宮に行かれたらいかがですか。予約が必要です。オンラインでできます。

明日の初売り、お母さんと二人して、恥も外聞も、
見境もなく、ひと暴れしてきてください。

父への年賀状、楽しみにしています。
また。
早々のご丁寧なご挨拶、どうもありがとうございました。
今年一年のご健康とご多幸、またご活躍を祈念しております。
寒さきびしき折、くれぐれもご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.


02/21に、中1,2生の「総括テスト」が終わります。私のお役目は前日の夜までで、テスト開けには休みをとりますので、願ったりかなったりの日程です。が、「総括テスト」開けならば、いつでも結構ですよ。この時期 学校では、やる気のない先生方と、弛緩しきった子どもたちが、元気に戯れているばかりで、私には用はなく、振りむきも、相手にもされないのが通例ですので、気兼ねなく休むことができます。お気楽な商売です。 

「桂離宮」は、京都府西京区桂にあります。201712/26 に手にして以来、倦まず弛まず、日がな眺めています。

以下、Amazon より、
です。
また、下記、
「桂離宮_一瞥後に」 
です。

京都への旅行時には、何はさておき、午睡をするために、右京区太秦(うずまさ)にある広隆寺を訪れるのが、習いとなっています。国宝第一号の「弥勒菩薩半跏像」の御前でで、一時間ほど、うつらうつらすることにしています。至福の時間です。大それた趣味です。なお、お向かいさんの太秦の映画村はスルーしてください。 

ご来豊、父ともども、楽しみにお待ちしております。五人そろって、また三人おそろいでも、当方はいっこうにかまいません。歓待いたします。
では、では。
くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.


承知しました。その日程で結構です。先に進めてください。
桂離宮は予約が必要ですよ。こちらも「大吉」と出て、見学できることを切に願っております。なお、(高校の修学旅行の京都土産にいただいた)「侍Tシャツ」は、だいぶ色あせてきましたが、いまだにご健在ですので、ご心配ご無用です。

度々のご丁寧なご返信、どうもありがとうございました。
女学生さんとのメールのやりとりは、目まぐるしく、溺死寸前です。否が応でも年を感じています。
では、では。
すてきな初夢をご覧ください。
FROM HONDA WITH LOVE.