patagonia 「修理は急進的な行為」

昨日、patagonia より、「修理は急進的な行為」とのタイトルのメールマガジンが届きました。なにを意味しているのか、しばらくの間わかりませんでした。
修理は急進的な行為
使い捨てが当たり前のスキー/スノーボード・ファッションの時代にスノー製品を長く使うことは、私たちが知る最も急進的な行為です。パタゴニアのスノー製品はいずれも機能が長持ちし、修理しやすいように作られています。皆さんのシェルが損傷を受けた場合は、私たちが修理するか、あるいはその修理方法をお教えします。それが修理の限界を超えていたら、

私たちが再利用/リサイクルします。
 
 最後の一文には、意表をつかれました。
 すべては、修理してまで使いたい、次世代の手に届けたい、といった思いにかられる、「急進的な」製品づくりからはじまるのは、いうまでもないことです。
 patagonia さんの自助努力に期待しています。

以下、
「修理は急進的な行為」
です。