「前略 Dr.T様_無事転院しました」

2018/01/29 17:47
いまマクドナルドにいます。江崎(病院)さんから直行しました。

1時間ほど(豊橋市民)病院内の喫茶室で、教科書を読もうと思い、10時に家を出ました。13時、(転院先の)江崎さん着で解放されるものとばかり思っていましたが、15時診察、その後、寺田(クリニック)さんで薬をもらってきてください、とのことで、寺田さんに行きました。診察後処方箋をもって、併設する調剤薬局へ行くと、入院中の患者さんには薬を処方することはできませんと断られ、納得のいかないままに、スギ薬局に行き、江崎さんに薬を届け、一日の務めを終えました。

ベッドから車椅子、車椅子から便座、歩行。人のすこしの支えがあれば、いずれも可能です。順調に回復されていますね、との江崎先生のお話でした。

六人部屋にいます。個室よりも二人部屋の方がいいとのことで、二人部屋をお願いしてきました。入院歴のある病院でしたので、手続きも簡単にすみました。

H君がお見舞いにきてくれました。風邪をひき、病み上がりで、ふらふらするといっていました。一週間風呂に入っていないといっていましたが、入浴については、取りたてていうほどのことでもなく、私とは似た者同士です。

取り急ぎまして、ご連絡まで。
ご返信ご不要です。ご心配ご無用です。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.


2018/01/30
おはようございます。
2/13,14,15(北部中学校)、2/19,20,21(豊城中学校)に定期テストがあります。学年末テストですので範囲が広く、準備に時間がかかります。が、Nさんのご来豊に備え、気力、体力を温存するように心がけます。今回はガチガチのテスト対策はやめ、いい加減の、適当なテスト対策を講じることにします。

金曜日の午後、ソーシャルワーカーさんとの面談があります。リハビリの進捗状況等、追ってご連絡いたします。

ご丁寧なご挨拶、どうもありがとうございました.。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.

追伸:新中一生の女の子のお母さんから、お電話をいただきました。休み中にはどうしてもだらけてしまいますので、三月からみていただけませんか、とのお話でした。休み中には、だらけていれば、それでいいんじゃないでしょうか、とお伝えしておきました。共謀して、子どもを急き立てるのは、私の柄ではありません。