「拝復 Nさんへ_雨のち曇り、のち晴れです」

父へのお手紙、どうもありがとうございました。届き次第、父に届けます。
当地の今日の天気は、雨のち曇り。のち晴れ、いまは強風が吹き荒れています。

大学で、卒論の執筆ですか。行きづまったら、休んで時間をおくこと。散歩、掃除、整理整頓、午睡、そんなことをしているうちに、突然視界が開ける
時がやってきます。『芸術の神様が降りてくる瞬間』です。あせる、頑張る、根を詰めるは、禁句の世界です。

以下、

倉本聰「とにかく初稿を書き上げること」
です。ご参考まで。

午前中に父のご機嫌うかがいに行ってきました。病室に行く前に喫茶室で読書を一時間、と思っていましたが、結局寝てばかりいました。体の欲するままに、と思っています。

昨日は車椅子で、病棟内の廊下を何往復かしたそうです。術後すぐにはじまったリハビリは容赦なく、過酷です。

度重なるお見舞いのメール、どうもありがとうございました。

くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.