「Nさんへ_とびきり上等な京都案内です」

おはようございます。
昨日は、14:00 時頃、午睡をするために病院へ向かいました。が、叔父に捕まりました。
昼前には、36.9度、午後には、37.8度の熱があり、アイスノンで冷やしていただきました。管の数もだいぶ減りました。
足首の曲げ伸ばしを30回、足を上げたままの状態で5秒間、膝の曲げ伸ばし、膝を下方に圧しつける、といった内容のリハビリがありました。
夕食の残りものをいただき、服薬を見届け、帰宅。早々に寝ました。

熟睡し、一気に解放されました。

今日からは、ペースダウンします。
ご返信ご不要です。ご心配ご無用です。
当地は今日も快晴です。
FROM HONDA WITH LOVE.

追伸:

桂離宮の参観の申込はがきを出されたとのこと、「大吉」に望みを託しています。
Nさんの手元に、
白洲正子,牧山桂子 ほか『白洲正子と歩く京都』(とんぼの本)新潮社
があると思います。とびきり上等な京都案内です。

いま私の目は専ら、
小林秀雄(現役時には、センター試験の大問1に「鍔(つば)」が出題され、平均点が大きく下がり、物議をかもしましたよね)、白洲正子、洲之内徹、そして中井久夫先生
の各諸氏に釘付けです。私には遠くおよばぬ、雲の上の人たちばかりです。この年になってようやく読めるようになりました。年をとるのもまんざらではありません。