「悪貨は良貨を駆逐する?」

 昨夜戯れに、Google の検索窓に「豊橋 塾」と入れ検索してみました。すると、「塾・ひのくるま_HP」が、上位に表示され目を見張りました。2015年5月からHPを書きはじめ、以来、見る影もなく、諦めきっていただけに意外でした。
 いま、「個別指導塾」なるものがはやっています。私は、「個別指導塾」とは書きませんでした。「個別学習塾」と書きました。
 2017/08/01 のブログ、TWEET「僕は我慢がならなかった」には、
 「僕は我慢がならなかった。ただ、それだけのことです。
 「教える」とか「諭す」とか「指導する」とか、そんな大それたことは考えておりません。それは神々の領域のことです。」
と書きました。
 当然、「豊橋 個別指導塾」では検索にひっかかりません。時代遅れです。季節はずれです。
 「悪貨は良貨を駆逐する」というのが、私が下した結論です。
 また、堂々のランクインに「悪貨は良貨を駆逐した」と、ご満悦です。