「拝復 H君へ_『一浪』とは『人並み』ということです」

 有名国公私立高校では、野球部への入部は浪人覚悟の上のことです。Hがこの三年間で唯一やり残したことは「勉強」だと思っています。
 「一浪」とは「人並み」ということです。もし、「人並み」以上のことを望まれるようでしたら…!!
 夏までに基礎を固めてください。基礎・基本からはじめてください。
 受験勉強だけに終始するのは、もったいないですね。読書の習慣が身につくといいですね。あくせくすることなく、優雅な浪人生活を送ってください。「高踏遊民」たれ、ということです。

自学自習、自主自律につとめてください。
ぜひ早慶も視野に入れてください。

ご丁寧なご挨拶、どうもありがとうございました。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.