「拝復 Dr.T様_神業です」

「第一信」
家族そろっての沖縄旅行、よかったですね。これからも、たくさんの家族そろっての時間をお過ごしください。

木・金曜日と昨日には、Nさんとメールのやりとりをしました。その際には、計13枚の(沖縄旅行の)写真を添付していただきました。
外出中につき、詳細は後ほど、ということにさせていただきます。

豊麻神社の境内の桜が満開です。
いつの間にか、境内の「山」が「慰霊碑」ごとなくなっていました。「山」ごと一つひっこ抜くとは、神業です。広々としました。清々しましたが、子どものころには、山中にて悪さのかぎりをつくした、思い出の「山」でしたので、さびしくなりました。冬眠中のカエルやセミの幼虫、 冬ごもりの生き物たちにとっては、御難でした。
今年の祭礼は、04/07,08 に行われます。

三者三様、五者五様の春を謳歌されんことを、と願っております。
とり急ぎまして、お礼まで。
では、では。
くれぐれもご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.


「第二信」
 境内の「山」の跡地は整地され、砕石が敷かれ、参拝者用の駐車場になっていました。例年までの蝉時雨の大音声(だいおんじょう)は、今夏は半減するものと思っております。
 下地小学校の北西の角に一本だけある山桜は、開花が遅く一分咲き程度です。遊具の裏の柳の芽吹きを見にいきましたが、見当たらず、それらしき切り株を目にしました。事情は定かではありませんが、心ないことを、と思いました。

札幌でも春の兆しが感じられるんですね。桜前線が津軽海峡を渡るのが待たれますね。

早々のご丁寧なご返信、どうもありがとうございました。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.